[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寒いですねぇ・・・






仕事で煮詰まってたので気分転換です。
白紙から二時間もかけたのに(2時間限定の作業)・・・ orz

今の所カラーまでやるとなると、時間配分が全く計算できないです。
最後の七分辺りからが異様に長く感じました。
夏コミ、カラーとか本当に出来るのでしょうか

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/01/21 15:46] | お絵描き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初ペインタァァー!






初めてのペインターです。
使いこなすのに10年位かかりそうなソフトです。

Photoshpの癖で影を塗る時にレイヤーを追加してたんですけども、
暫く弄ってみて根本的に間違ってる事に気付きました。

線画を取り込んだら、ガシガシ塗れるという物では無いみたいです。
何だか、凄い勢いで線が滲むし、色が乗ってくれないし、設定項目多いし・・・
水分量?乾燥??蒸発???
キャンバスの種類なんて項目まであるじゃないですか。


慌ててPainter講座系のページを見たら
『最初から絵を書こうと思うのが間違い、まずは道具の特性を知るべき。』
だそうで・・・ごもっともです。


流石にPhotoshpで塗り直そうかと思いましたが、
まぁ、時間が無いしラクガキなので
このままでゴメンナサイ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/01/18 03:51] | お絵描き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
CS4がやって来た!



注文していた『Photoshop CS4』が届きました!
パッケージが小さいのはポイント高いです。
CDケースよりも少し大きいくらいでしょうか、厚みはまだ削れそうなのですが・・・・
ビデオボードもHD4850に交換です。

ところで、実家に居る頃はアダルトなPCゲームを収納する場所に困りました。
パッケを折り畳んで机の横のスーツケースの中に鍵をかけて収納してましたが、多分バレバレです。


・・・それにしても最新ソフトは、重い・・・ orz
(体験版で分かってましたが)

テーマ:近況報告 - ジャンル:その他

[2009/01/11 01:37] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お疲れ様でした。
遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。
ブースに来て下さった方、本を手にとってくれた方、売り子の手伝いをしてくれた皆様には感謝の嵐です。

ところで私は今まで、突発的にコピー本を作って委託してもらったりはしていたのですが、
実を言うとイマイチ同人の魅力がよく判らなかったのです。
しかし今回参加してみて、直接話しかけてくれる方が居てくれたりして本当に嬉しかったです。
もっともっと頑張って絵を描こうという気持ちになりました。
仕事と両立と言うのも中々難しいですが、次の夏コミは苦手のカラーイラストなんかも挑戦していきたいです。
見かけたら是非是非お気軽に話しかけて下さい。

それでは、2009年頑張っていきます。

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2009/01/03 13:02] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログ製作中2
かなり整理されてきました。
今日・明日中にも自分のwebスペースとリンクできそうです。



テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2009/01/03 11:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログ製作中
最初、別のブログサービスで作成していたのですが
致命的な欠点が見つかったので
また最初から作り直しです orz

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2009/01/01 09:11] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
