[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
すれ違いの日々
必要でないものは勝手にジャンジャンやってくるが
本当に必要なものは幾ら待っててもやってこない。
すれ違いの日々に苦悩するティータです。

ストックの切れかけた、日用品を買いたかったので
マツキヨの割引はがきが来るのを、ず~~~っと
待ってたんですよ。
しかし、幾ら待ってもやってこない。

これ以上待てない所まできてしまったので、購入してしまいました。
そして、その翌日ポストを見ると・・・



『くそーーっ』


いつもは、特に必要としてない時ばかりハガキが来るのに・・・

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2011/08/16 16:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HIPでHOPなダンス
どうもどうも、ダンスですyo。
有酸素運動的Danceingティータです。

米国は何だかんだでデフォルト回避しましたね。
フィナンシャルタイムズやエコノミスト紙はかねてより
今回の危機の本質は政治の危機である、と説いていたように記憶してますが
正に核心を付いてると思いますね。
欧米、そして日本の政治家さんには、政局や闘争ではなく
大局的見地からお互い知恵を出し合って戦略を練って欲しいものです。



ところで、プライベートで描いてる原画のお題に
HIPHOPを踊るというのがあったのですが、守備範囲が全然違うし
運動神経がブチ切れてる人間のため、ダンスのリズムから概念から
全てがチンプンカンプンなのでとにかく、youtubeで色んなダンスを見ることに・・・。


基本のステップとやらを試しにやり始めたら
結構楽しくて、延々とやってしまいました。
もう足がパンパンですよ。
今日はマラソンするつもりでしたけど、もういい・・・

というか、中二病全開でストリートでHIPでHOPなダンスは
チャラ男のするもんだと思ってましたが、ステップだけでも
実際やってみると普通にマラソンするよりキツイ。

あんまり、力が入ってなくてフニャフニャ踊ってるように見えて
コンパクトに纏めないと、芯がぶれて体全体の動きが不自然に大きくなって
ヘンテコな感じになるんですよね。
見た目以上に腰などにしっかり力が入っていて、それでいて
四肢は余分な力を入れずに、体全体でリズムを刻む・・・
屋内で運動不足を解消するには良いですね。


10日間隔位でマラソンしてますが、それ以外は行動半径数メートルの日が
何日も続きますからね・・・1年分ほど体動かした感じです。


ついでだから、もう少しダンスをかじってみようかなと思います。
もっと自分の絵に、躍動感やリズムが欲しいと思っていたのですが
動きやリズムを実際に体で感じるようになるってのも良いかなと・・・



因みに、実際にやってみたのは↓コレ
http://www.youtube.com/watch?v=PThNal0mDz0&feature=relmfu40番位まであって、最後の方にマイケル風ステップ等
もあって、面白いですよ


アイマスクの感想は・・・もう少し使ってみます。

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2011/08/04 19:34] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
