スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コミケ受かりました
本気で転職考えてました、ティータです。

最近かなり凹んでましたが、元気になりました。
大人の事情ってヤツが色々あるんですよ。
6月ですからね、マリッジブルーというヤツです。(ちょっと違う)


お仕事の方ですが、次回作が発表されてます。
http://hscrowd.blog85.fc2.com/blog-entry-254.html#more

実は目を少しスッキリさせてみました。
ポツポツ情報も出てくると思うので、カラーの方もお楽しみに。



同人の方ですが・・・・・・・・当落通知メールが来てました

>日曜日 東地区“コ”ブロック-20a に配置されました。

だそうです。
コミックマーケット76、受かってました。


↓同人の表紙こんな感じです。(クリックで拡大します)






上の画像は著作権は放棄しませんが、加工と商用利用をしなければ二次利用OKです。



内容は、処女狩の漫画です。
原作は文才の無い私に代わり、外注さんが書いてくれました。
中々綺麗に纏めてくれました。
エロシーンありますが、純愛物です。(自己規制ではありません)

・・・まだ描き終わってません。
中身も少しずつ紹介していきたいと思います。






ドンドン蒸し暑くまりますね

私は電気代節約のためにクーラーを使わないので夏は大変です。

金魚は年中水の中で、夏だけは羨ましいですね。
その金魚達ですが、一番元気の良いヤツが随分静かにしてるなぁ・・・
と思いよくよく見てみると、こんな感じになってました。







どうやら、石ころ咥えたら外れなくなったらしいです。

金魚は砂利を掘り返す性質があるんですよ。
コケを食べてるんじゃないかと言ってる人を見かけましたが
個人的には、コケを食べる他に糞を砂利の下に埋めてるんじゃないかな、と思ってます。

糞が巻き散らないので、本能的に水質を維持する方法が解ってるのではないでしょうか。
砂利の下にはバクテリアが一杯だし・・・


まぁ、そんな事はどうでも良いんですけど、外れなくなった石ころをどうするか・・・結構困りましたね。
予想通りというか・・・色々悪戦苦闘してる間に、石が奥の方に行くので焦りましたが、
色々やってるうちにポロッと取れました。
危なっかしいので、同人が終わって時間が取れたら
下の砂利を砂に交換しようと思ってます。



それでは、コミケのラストスパート頑張ります。
処女狩ゲームの方もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/06/06 03:59] | イラスト・イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<種無しピーマンは開発する気がないのか!? | ホーム | そろそろ寝よう>>
コメント
お久しぶりです。愛原春です。

日記を読んでいると、大変なことがあったみたいですね。ままならい日々を過ごしてる私もいますので、あまり深刻にならない方が、いいと思いますよ。

ままならないと言えば、夏コミのサークル参加が落選していて、途方にくれましたよ。

一瞬真っ白になりましたね。

そんな状態に陥りましたが、自分なりに考えて、結論を出しました。

冬コミにとりあえず、申し込もうと考えました。

自分のことはここまでにして、日記の内容について引き続き、コメントします。


同人の表紙を拝見させて頂きました。
暖かい感じで、落ち着く感じがしましたよ。
いい感じでした。
(^_^)

ティータ.J先生の作品が見られなくなることは、寂しいと感じました。なので、いろんな事情があると思いますが、もっとティータ.J先生の作品を見ていきたいと勝手に思いました。

それでは、これにて失礼します。


[2009/06/14 01:36] URL | 愛原春 #SNr4IU7o [ 編集 ] | page top
>愛原春 さん

こんにちは、お久しぶりです

世界最強のアスリートも、地上最強の格闘家も、どれほど伝説の勇者であっても
製作者にはかなわない時代があったんですよね。
かつて創作物の中で製作者は「神」だったんです。

(読者や編集者の意向もあるでしょうが)
キャラの運命を握ってるのは製作者であるという事で、その掟はギャグ漫画のネタになったりもしました。

しかし、今や仮想キャラクターの人権に配慮しなければ
現実を生きてる製作者は路頭に迷う、という世知辛い世の中になってしまいました。
(少し喋りすぎました。ちょっとこれ以上は触れる事は出来ないです)


まぁ・・・とにかく色々ありましたが
イヴの発売が決まって良かったです。
個人的には仮タイトルの方が好きだったんですけどね~。
今後も規制をきちんと守れば、開発自体は問題無いです。


夏コミ落選との事で、残念でしたね・・・
冬コミ受かったら、愛原さんの作品も
是非見せてください
[2009/06/14 20:55] URL | ティータ #KZ.MiT.M [ 編集 ] | page top
>今後も規制をきちんと守れば、開発自体は問題無いです。

あれですね。私もこの件は、憤慨しておりました。



私のブログで、「こういうこともあって、大変なことになりそうです」と書こうか、悩んでいました。



しかし、とある団体の加盟企業の方が、書いたスタッフ日記を読み、ブログに書くことを止めました。



この日記では、あまり騒がないほうがいいと書かれていました。それに従い、今のところは静観しています。


よくやり玉にあげられるものなので、ある程度はそういう風当たりは、しょうがないとは思います。



でも、規制とばっか過激に言われる方は、彼らは一回もお世話になったことがないのかと問いただしたい。
(^□^)


話は変わりまして、冬コミについて書きます。


>冬コミ受かったら、愛原さんの作品も
是非見せてください


自分勝手ながら、おそらく見せに行きます。
その時は、どうかよろしくお願いします。


それでは、これにて失礼します。
[2009/06/15 00:33] URL | 愛原春 #SNr4IU7o [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ag44.blog79.fc2.com/tb.php/18-b196ae1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
