[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初ペインタァァー!






初めてのペインターです。
使いこなすのに10年位かかりそうなソフトです。

Photoshpの癖で影を塗る時にレイヤーを追加してたんですけども、
暫く弄ってみて根本的に間違ってる事に気付きました。

線画を取り込んだら、ガシガシ塗れるという物では無いみたいです。
何だか、凄い勢いで線が滲むし、色が乗ってくれないし、設定項目多いし・・・
水分量?乾燥??蒸発???
キャンバスの種類なんて項目まであるじゃないですか。


慌ててPainter講座系のページを見たら
『最初から絵を書こうと思うのが間違い、まずは道具の特性を知るべき。』
だそうで・・・ごもっともです。


流石にPhotoshpで塗り直そうかと思いましたが、
まぁ、時間が無いしラクガキなので
このままでゴメンナサイ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/01/18 03:51] | お絵描き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<寒いですねぇ・・・ | ホーム | CS4がやって来た!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ag44.blog79.fc2.com/tb.php/7-cee528f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
