[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
近況など
どうも、どうも。
最後に原画描いてから随分と時間が経ってますが、去年も描いてます。
いつ出るかは判りませんw
もしかしたら、今描いてる奴の方が先に出るかも・・・

最近は環境が大きく変わりまして、4月の中ごろから会社の中で
原画をモリモリ描いてます。

実は、2010年の後半辺りからスランプに陥っていたようで
去年は目の前の仕事は処理してましたが、描くのが辛かったです・・・

とりあえず、今は良い師に出会えて楽しんで描いてますよ~

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2012/04/24 23:44] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホットでポットな話
世界中の雰囲気がギスギスしてきましたね
ちょっと前だと、ギリシアの首相を暗殺しかねない勢いだったし
一部海外誌は9日(現地時間?)が債務問題解決のタイムリミットと言ってますけど
2年近くグダグダやってたんだし、効果的な案は纏まらないでしょ。
ユーロの財政統合なんてのも、はるか遠くにある感じ
9日過ぎたら突然何かがどうなるという訳ではないでしょうけど、
爆弾がドンドン大きくなってるような感じですね



ところで先程、ポットに水を継ぎ足したとき
水の量が規定のラインをちょっと越えたような気もしたんですよ

まぁ、良いか・・・と思って蓋を閉めて、十数分後
蒸気が出るはずのポット上部の穴からお湯がゴボゴボゴボゴボ
沸いて出てきて焦りました。


何事も用法容量を守って正しくお使いください、というお話ですね




最近、思うこと。
近年は悪いものは何でも排除してしまえ、排除すれば世界は良くなる
という考えが蔓延しつつあって、どうも息苦しい。

身の回りにあるものを見渡せば、あらゆる物質には裏と表がある
表と裏、正と負、森羅万象あらゆるものに相対概念があり、互いに支えあってる。
相対概念の片方を消せば片方も存在できない。
人間の意識だって正義と悪が混在してる
二面性があるから神と悪魔という二つの概念が生まれたんでしょ
人間が本来もってる悪の部分を消し去っていいのか。
聖人君子だけなら人間社会は成り立つのだろうか


無限小の点なら裏も表も関係ないけど、世界はそんな単純じゃないし。
何が正義で何が悪かなんてのも、相対的で
さじ加減一つでコロッと変わったりするし
結局、人間の悪い部分を何処まで認めるか、という「程度」の問題だと思いますわ。
過剰な排他性ってのは、争いと憎しみしか生まない。

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2011/12/09 00:02] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
機械に潤滑油は大事だが差し過ぎると滑るだけだ
いやはや、世界経済どん底スパイラルみたいな雰囲気ですね。
今回は世界中の国がカツカツで余裕が無いから、どっか大きい所が逝ったら
連鎖破綻が止められない状態ですか
タイタニック号で例えると、4区画まで浸水してプカプカ浮いてる状態でしょうか
まさか、生きてる間に大恐慌の一歩手前まで来るとは思いませんでしたよ。
どうにか最悪の事態だけは避けて欲しいものですが、
一旦転がり始めたら何が起きても不思議ではないような感じですね。


ところで、時事や世界経済がメインの記事は全部消しました。
(コメントをつけて頂いた記事もあり、消したくなかったので正確には
非公開設定ですが)
このブログはそっち方向ではないし、カテゴリも儲けるつもり無いですし
ほんのちょっと触れるだけなら良いんですけどね・・・
ここ最近、別の方向に流れ過ぎた。
こういったご時勢なのでつい触れちゃうんですよね・・・


色んな理由で個人的に描いてた原画が溜まってきたので
ネタがなくなって気が向いたときにチマチマ放出しますよ。


ところで、この前ちょっと外に出かけたんですけど
↓こんなん見つけました




谷垣・・・さん?
目線入ってますよw
ワザワザこの角度で撮った訳ではなく、電車の窓から眺めると
丁度こういう風に見えるようになってたんですよ

昼間は全く出歩かないので、4~5年分の太陽浴びました。

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2011/10/05 18:35] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さすらいのトラックボーラー
クリクリクリクリクリクリクリクリ・・・
玉を弄繰り回し続けてるティータです。

マウスがついに逝ってしまったので、マウス買い換えたんですよ
ずっと前から使ってみたかった、トラックボールマウスです。




コレ最高ですね。
ピシッと弾いて画面の端から端に行くのは爽快です。
右手用を左手で使ってますが、細かい操作も2~3日で慣れます。
腕の負荷も少ないです。

7月20日付近でしたか・・・今まで経験した事ないような
左肩付近の背筋痛に見舞われたんですよ・・・激痛でした
その日は首が周らないし咳すると鈍痛だし・・・
それでも、仕事しましたけど

その後も、ずっと上半身左の広い範囲で細かい痛みが続いてましたが
このマウス使い始めて随分良くなりました。

人間工学に基づいてる云々のマウスが一杯出てますけど
親指と薬指+小指で持ち上げ移動させるという仕組みは
人間工学的に根本的な無理があるんじゃないのか??

因みに私は、利き腕の右より左の方を痛めやすいんですよ
仕事以外で負荷のかかる事は殆ど左腕でやってますから
仕事始める前・・・学生の頃からコレは継続してるので
買い物袋も年単位で右手で抱えた事ないですね


あ、アイマスクですけど別にたいして変わらないです。
寝る時間が昼になる時は寝やすいので重宝してますが
暑い日は装着出来ません。




LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
(2010/10/15)
ロジクール

商品詳細を見る

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

[2011/09/06 08:56] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
